おしゃれな長靴

ハンター

ハンター

[ハンター] オリジナル プレイ ブーツ トール レインブーツ レディース WFT2007RMA-BLK-6 ブラック 25 cm

 

1856年にスコットランドにおいて創業したイギリスの老舗メーカーです。ハンターブーツは、自然のゴムの木からとれるラテックスから作られた、いわゆる天然ゴム製のブーツです。

 

日本では一般的にレインブーツと呼ぶことが多いようですが、イギリスではフィールドラバーブーツと呼ばれることが多いようです。かつてウェリントン公爵が履いていたことからウェリントンブーツとも呼ばれています。ウェリーという愛称でも親しまれています。

 

歴史的には、第一次世界大戦では軍用として使用されており、第二次世界大戦でも軍儒物資として製造されてきたものであるため、その頑丈さは折り紙つきです。アウトドアブーツとして、フィッシングや乗馬、ガーデニングなどに使用される高品質のラバーブーツであり、雨の日のレインブーツとしてもファッションアイテムとして世界中で人気があります。

 

「ハンターフィールドラバーブーツ」は、仕様にこだわった本格派のアウトドアラバーブーツです。ワンランク上のファッションアイテムとしておすすめのラバーブーツです。「ハンターオリジナルラバーブーツ」は、今ではガーデニングブーツとしてもファッションアイテムとしても、欠かすことの出来ないブーツとなったオリジナルシリーズです。

 

トップへ戻る