その他の長靴

 

【レジーナレジスレイン】
イタリアのレジーナレジスレイン社のラバーブーツはラバープリントでなく、テキスタイルの上を透明のPVC樹脂でコーティングしています。通常のラバープリントとは違う雰囲気を持っていて、PVCコーティングされているものの、テキスタイルの質感が残ったファッション性の高いおしゃれなラバーブーツです。その実用性は非常に高いものがあり、ソールはクッションが柔らかく長時間履いていても疲れにくくなっています。靴底には滑り止めの処理が施されているため、雨の日や雪の日も足元を気にせずに履ける、とても機能性にも優れたレインブーツです。

 

【ダルトンライディングブーツ】
本来はバイクに乗る時に使用する目的で作られたブーツです。ツイード生地が貼り合わせてあり、レインブーツというより、エンジニアブーツのような感覚で履くことが出来るので、寒い日も足もとを気にせずに出かけることが出来ます。ほんの少し細身のデザインであるため、普段に履いてもとてもお洒落です。お手頃な価格なので一足持っているとなにかと便利だと思います。

 

【ウェリペッツ】
イギリスはロンドンのButton Fronts社のトレードマークデザインとなっているウェリペッツのカエルの長靴です。このマヌケな表情のカエルがなんとも可愛いです。カエル好きにはたまらない一品です。レインブーツとして、ガーデニングブーツとして大人気です。

 

トップへ戻る